ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【ベジータから学ぶ】無駄なプライドを捨て結果に繋げる

どうも

こうきです!

 

 

プライドの高いアニメキャラと言えば

どのキャラクターが出てきますか?

 

僕は速攻で

ベジータ

が出てくるんですが、

 

劣等感は切ない ベジータの孫悟空コンプレックスについて | マンバ通信 - マンバ

 

 

今回はそんなベジータから学ぶ

プライドを無くし、

結果に繋げる方法をお伝えして

いこうかなと思ます。

 

 

結論から述べると、

 

相手を認め応援する

 

自分が負けてる時こそ

相手を応援できるようになると

相手も気分よく自分も気分よく投げれ、

 

結果に繋げることができます。

 

 

必要なプライドはありますが、

必要以上のプライドは

自分の成長の妨げになります。

 

 

実際、プライドが高いと

相手がいい結果を出した時に

イライラしたり自分にプレッシャーを

かけてしまい、

 

結果に悪く影響をもたらし

人として負け、

対戦にも負ける可能性が

高くなります。

 

 

ですが、

相手を認め応援できると

自分が投げるときにプレッシャーを

かけにくくなり、

 

気分よくなれるので

対戦で勝てる可能性が高くなります。

 

 

ベジータも漫画版のドラゴンボール

最後では、

ベジータ「頑張れカカロット…お前がナンバーワンだ」←これ:ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館)

 

と始めは敵対し、

見下していた悟空(カカロット)を

無駄なプライドを消し、

応援していました。

 

結果アニメ版では、

後に強い人に対して

頭を下げ、その人の下で修行し、

かなり強くなりました。

 

 

無駄なプライドは

対戦の結果に悪影響をもたらすので

 

相手がいい結果を出した時は、

相手を認め応援することを

意識してみて下さい!

 

では!