ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツが顔に当たる意外な原因とは⁉

どうも

こうきです!

 

僕自身ダーツが顔に当たることが

ちょくちょくあり、

顔に当たることで

狙った場所とは全然違う場所に刺さり、

 

「F○○K!!」と

叫ぶことがよくあるんですが、

Healthy ways for Men to Process Anger |

 

(冗談です(笑))

 

 

やっぱダーツが顔に当たると

軌道がブレて変な場所に刺さるから

顔に当たるのをどうにかしたいですよね。

 

 

そのためにも顔に当てないように

フォームも変えてみた、

 

 

「でもまだダーツが顔に

 当たる時がある...」

 

 

フォームを変えてみるのもいいんですが

実はフォームを変えるのは

 

 

根本的な原因を

解決できていないんです。

 

 

では根本的な原因は

何なのか、

 

 

意外な原因が、

 

 

顔が前に出ているから

 

いま日本人の8割がスマホ首!? ストレートネックはテニスボールで解消できる?

 

いわゆる

スマホ

になってしまっているから。

 

 

現在スマホ普及率が

59歳までの男女ともに

80%を超えるところからの

弊害として、

 

スマホ首になってる人が

増えてきて来ているのが現実です。

 

 

 

ぜひダーツをかまえたとき

首と頭の位置を意識してみて下さい。

 

 

首が曲がり、

顔が前に出てませんか?

 

 

本当の原因はそこです。

 

 

本当の原因を知ったらあとは

解決するためにはどうしたら

いいのかですよね、

 

 

そもそも

スマホを使う時の姿勢が悪いせいで

顔が前に出てしまっているので

 

スマホを使う時の姿勢を

よくするところから始めて、

 

姿勢を良くすると共に

スマホ首を改善させるストレッチ

をする必要があります。

 

 

(ストレッチに関しては、

 ここに書くと長くなってしまうので

 後日、ストレッチを紹介する

 ブログをお渡しします。)

 

 

スマホを使う時姿勢を良くすることも

大切ですが、

 

ダーツ時に

顔に当たらないように

するためには、

 

まず、

顎を引いて顔を元の位置にする

ここから常に意識する

必要があります。

 

 

まずは有意識から始めるので

意識してないと頭が前にでてしまう時も

ありますが、

 

気づいたら直せばいいのでまずは、

 

かまえた時に顎を引くことを意識

から改善していきましょう!

 

 

ダーツが顔に当たる意外の問題も

実は意外なところに問題があったりします。

 

意外な原因を今後も

お伝えしていけたらと思うので

今後もブログ読んでもらえたら

嬉しいです!

 

今回はこの辺で!

では!

 

 

 

 

 

 

 

ここから始めるのが

得策です。