ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ミスを連発する悪循環から抜け出すには

 

どうも

こうきです!

 

どうしても

ミスした自分を責め、

 

自分にプレッシャーをかけて

またミスをすると言った

 

悪循環に陥ってしまう時って

ありますよね。

 

 

そんな

ミスした時自分を責めてしまって

メンタル的に強くなりたい方に

 

ぜひ読んで頂きたい

内容となっています。

 

 

 

いきなりですが質問です

 

”あなたは自分のことを愛していますか?”

 

 

 Q&A -よくあるご質問- | 職業体験

 

今回の内容の

結論から述べると、

 

メンタル面で強くなりたいのであれば

 

自分を愛してください

 

 

もし上記の質問で

「いいえ」と答えたのであれば

ミスした自分を責めたり、

イライラしてくることが多いと思います。

 

そもそも、自分を愛していれば

自分を責めることも、自分のミスから

イライラすることもなくなってきます。

 

自分を愛してるからこそ

ミスをしても受け入れることが

できるんです。

 

例えば、

愛してる人が

料理を作ってくれたとして、

 


調味料の分量を間違えて

しょっぱかったり、辛かったとしても

ミスを受け入れて、許せますよね。

 

むしろ、ミスすらかわいく思えてしまったり

 

逆に、愛してない人が

作った料理がしょっぱかったり

辛かったりしたら

 

ミスを責めたり気分が

悪くなってしまいますよね、

 

よくあるのは、

熟年夫婦で愛が減り、

旦那さんが奥さんの作った料理に

文句をつける。

 

ドラマでもそんな場面があったりするので

想像できますよね、

 

それが自分自身に起きてしまっている

可能性があるんです。

 

単純に

愛が足りない

 

未読はありま

他人を愛すことも大切ですが、

それ以前に

 

自分を愛すことの方が大切で

先にすべきです。

 

 

自分を愛すためには、

欠点やダメなところではなく

長所やいいところを

見つける必要があります。

 

50個や100個自分の長所や

いいところを見つけてとは言いません。

 

まずは1つ長所やいいところを

見つける

 

ダーツ面に関しての長所を

見つけてほしいですが

ダーツに関係しなくても大丈夫です。

 

メンタル面で強くなるためにも

 

自分を愛してください。

 

そのためにもまずは1つ

自分の長所やいいところを

見つけましょう!

 

 

ではまた!