ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

イライラする人はこの考え方を身につけて!

どうも

こうきです!

 

僕自身、前まであったんですが

決めなきゃいけないときに

外してめちゃくちゃ

 

イライラする

 

外で投げていてもイライラして

舌打ちしてしまったり

 

イライラのせいで

上手くいかなくなる

 

上達したいからこそ

イライラしてしまうんですが、

 

イライラしてしまっては、

全然集中できなかったり無駄な力みが

でたりと、

 

悪い結果に繋がってしまいます。

 

 

ですが、

イライラしてしまう原因さえ知って

イライラしない考え方さえ身につければ

 

イライラ➡上手くいかない➡イライラ

 

の負のループに陥ることがなくなり

上達しやすくなります。

 

 

 

逆にイライラする自分をそのままにすると

イライラ➡上手くいかない➡イライラ

負のループから抜けられず

イライラがあなたの成長の足かせになった

ままでこの先の上達を見込めません。

 

上手くいかない状態が続くのは

嫌ですよね

 

 

ある考え方を身につけることで

イライラしない自分を作りやすく

なるんですが、

 

 

イライラしなくなる考え方

それが、

 

 

 

「自分は大したことはない」

 

 

この考え方できればあなたが

イライラすることが減ります。

 

 

 

そもそも

自分の思いどおりにいかない

がイライラの原因になりがちなんですが、

 

自分は大したことない

と思うことで

 

自分の思い通りにならなくても

いいよねと考えれるように

なります。

 

 

ただ、そう考えることを

意識してもイライラしてしまう

ことはあると思います。

 

なのでまずイライラしそうになったら

一旦止まって深呼吸してみて下さい。

 

深呼吸することで、

高まってる感情を

抑えることできるので

オススメです!

 

 

まとめると

イライラしないための考え方として

「自分は大したことはない」

と考える、

 

でもどうしてもイライラしてしまう時は

一旦止まって深呼吸する

 

イライラはダーツにおいて支障

になるのでイライラしない自分を

作っていきましょう!

 

では!