ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

脳は主語を理解できない

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

ゴルフ界の神様的存在

タイガーウッズ

 

彼は、相手がここで決めれば勝ち

という場面で

 

「入るな!」ではなく

「入れ!」と願うそうです。

 

これって相手の成功を

願う素晴らしい姿勢であるんですが、

実は、自信に繋がる

プラスな思考なんです。

 

相手への「入れ!」といった思考は

実は自分に返ってくるんです。

 

それはなぜなのか、

その答えが題名にあるように

 

脳は主語を理解できないから

 

脳は主語を理解できないんです。

今回はそのことについての説明から

ダーツでの活かし方を

お伝えしていこうと思います。

 

 

脳は主語を理解できないとは、

 

「○○は馬鹿だ」

「○○はダメだ」

「○○はミスしろ」

 

といった他人に向けた悪い思考を

脳はあたかも自分に向かって言ってると

思ってしまうんです。

 

先程の悪い思考が

 

「自分は馬鹿だ」

「自分はダメだ」

「自分はミスしろ」

 

となってしまうんです。

 

要は、

他人へ向けたネガティブな

思考はしない方がいい

ということです。

 

 

相手にとってマイナスになる思考を

すると自分に向けたマイナスな

思考になってしまうんです。

 

 

では、この脳の仕組みを

どうダーツに活かすのか、

 

方法は簡単で、

 

他人の成功を願ったり

他人を褒めればいいんです

 

マイナスな思考が自分にとって

マイナスな思考になるなら

逆のことをすればいいんです。

 

他人へのプラスな思考で

自然と自分に向けての

プラスな思考にして

自信に繋げてしまうんです。

 

口に出すのが一番いいんですが、

口に出して相手を褒める時って

恥ずかしい時がありますよね、

 

なのではじめは、

心の中でつぶやくことから

始めてみて下さい。

 

言葉で伝えれれば

相手は嬉しいし自分にとっての

プラスになる、

 

こんないいことはありません。

ぜひ試してみて下さい。