ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

何事も○○しないと始まらない

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

最近のブログで

始めの挨拶に入れている

PERFECTプロ

 

PERFECTはダーツプロの団体名で

要は、ダーツプロのこうきです

ってかっこつけて自己紹介してるんですが(笑)

 

今回は、そんなダーツプロ

になるために一番大切なこと

をお伝えしていこうかなと思います。

 

今回の内容は、ダーツプロを目指してない

人でも他の場面で使えるにように

なってるのでぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

 

試験を受けないとプロにはなれない

ダーツプロ試験の存在を

知ってる人なら

「は?当たり前じゃん」

となる内容ですが、

 

僕は、プロ試験というものが

存在するよとおつたえしたいわけ

じゃないんです。

 

では何を伝えたいのか

それは、

 

なんでも行動しないことには

何にもなれない

 

 

プロになりたいと思っていれば

ダーツプロになれるなんてことはないし、

 

プロ試験を受けるという

行動(アクション)に移さなければ

プロにはなれません。

 

プロになりたいと思っていても

プロ試験って難しいだろうし

自分にはまだ早い...

 

なんて思って何も行動しなければ

いつまでたってもプロにはなれない

ということです。

 

行動するしかないんです。

 

 

 

行動するタイミング

行動するのであれば

タイミングって大切ですよね

 

例えば、ダーツ始めて

3日目でダーツプロ試験を

受けるとしたら

落ちに行ってるようなもので

 

ある程度の実力が必要です。

 

では、プロ試験を受けるにしろ

何か行動するタイミングとして

おすすめなのが、

 

いけると思った時

または

挑戦したいと思った時

 

少しでも前向きな気持ちが

湧いてきたら行動してみるんです。

 

ただこの時大切なのが、

事前の情報収集と

失敗を恐れないこと

 

ダーツプロ試験であれば

どんな試験内容なのか

を調べることで

 

意外といけるじゃんと

自分にも合格する可能性が

あることが分かったりします。

 

そして前向きな気持ちが沸いたら

失敗を恐れず行動してみるんです。

 

 

 

今回お伝えしたかったのは、

プロ試験を例えに

結果など何か得たい時には

行動が必須ということです。

 

失敗したってまた挑戦すればいいんです、

目指すものがあるなら行動しましょう。

 

何事も行動することで始まります。