ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【1分でできる】自信が身につく超簡単ワーク

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

ダーツ上達において

必須項目である

 

自信

 

自信が身につけれれば

勝負どころで不安がよぎらず

決めやすくなり、

 

ダーツで培った自信を

実生活でも活かすことが

できます。

 

実際勝でも役立つ自信、

身につけたいですよね、

 

なので今回は、そんな

自信を身につけるワーク

を紹介していきます。

 

 

このワークは実際、

SNSで自信が持てないと

悩んでいた方にも実践してもらった

結果、自信を持てるようになった

ワークです。

 

なのであなたにもこのワークで

自信を身につけれる可能性は

十分にあります。

 

 

自信を身につけるためのワーク

根拠のない自信を紙に書く

 

今は根拠がなくても大丈夫です。

なぜなら、

 

 

根拠を後付けしてしまえばいいから。

 

書くことの例えとして、

 

・自分は勝負どころでも外さないメンタル力がある

・記録更新手前でも自分に勝てる

 

などなんでもいいです。

 

特にオススメなのは、

自分のフライトの1個上になれる

という今は根拠のない自信を書くことです。

 

もしCCフラの人であれば

自分はBフラになれる

 

Bフラであれば

自分はBBフラになれる

 

といったように書いてみて下さい。

 

なんならもっと上のAAやAAA、SA

でも大丈夫です。

 

紙は何でもいいです。

根拠のない自信を書いてみて下さい。

 

書いたものは、

自分が目に入る場所に貼っておくと

いつでも見れてより早く

自信を身につけることができるので

 

自分の部屋かどこか

よく目に留まる場所に

張るのがオススメです。

 

 

今回のワークはめちゃくちゃ

簡単なのでぜひ実践してみて下さい。

 

明日は、自信を身につける
ために大切なことをお伝えしますので

明日もお楽しみに!

 

 ばいちゃ!