ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

もっと失敗しよう

こんちは!
PERFECTプロの
こうきです!

失敗やミスと聞くと
ネガティブな印象を抱く
人が多いのかなと思いますが、

今回は、そんな考え方を
180°変えていくような
ことをお伝えしていきます。



失敗はポジティブに捉えよ


今回、一番お伝えしたいのが
失敗はポジティブに捉えて
です。

冒頭にもお伝えしましたが、
あまりにも失敗に対して
ネガティブに捉える人が
多すぎるんです。


ネガティブに足ら得てしまう
原因としては、

親だったり学校の先生など
教育する側がそもそも
失敗に対して起こってきたり
する人が多いのもあるので

一概にあなただけのせいでは
なかったりします。

なのでネガティブに捉えてしまう
自分を責めたりはしないでほしいです。

 

 

失敗はどんどんしよう

 

失敗をポジティブに捉える理由としては、
失敗するということは、
成功するまでの伸びしろがある証拠
としても捉えられるからです。

失敗➡対策➡実行➡成功

と対策、実行をすることで
成功に近づけてくことで
どんどん成長していけるんです。

 

なので、失敗をネガティブに
捉えるのはもったいないんです。



プロも失敗を重ねてる


あなたの憧れているプロだって
失敗が起こるのなんて
日常っ茶飯事だと思います。

例えば、4年くらい前の
JAPANの試合で

鈴木猛大選手があと一本
ブルに決めれれば勝てるというシーンで
外し、次のターンに逆転負けするシーン
もありました。

あなたが思っている以上に
トッププロでも失敗はしています。

ドクターX大門未知子のように
失敗しない人は存在しません。

 

 

 

失敗をポジティブに捉えよ

失敗をネガティブに捉えた
ところで成長に繋げるわけでもないし
むしろ後退していくだけです。

 

失敗は伸びしろがある証拠です。
同じ失敗はしない方がいいですが、
失敗を恐れず、

 

むしろ失敗から成長してやる!
くらいの気持ちでどんどん
チャレンジしていきましょう。