ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

上手くいってない人の共通思考

こんちは!
PERFECTプロの

こうきです!

 

 

ダーツについての発信しているので

SNSや公式LINEで多くの方と

話す機会があるんですが、

 

最近、話してる中で

上手くいっていない人に共通した考え方

を見つけたので

 

今回は

上手くいってない人の共通した

考え方をお伝えしつつ、

 

上手くなるためには

どんな考え方がいいのかを

お伝えしていきます。

 

 

 

共通する考え方

結論から言ってしまうと、

上手くならない人は、

起こったことに対して

 

マイナスに捉えすぎてる

 

のが共通しています。

 

例えば、

ブルを狙っていて1ビット差で

3本外れたとして、

 

「1ビット差なら次はいける!」

とプラスに捉えれることを

 

「3本とも外した、ダメだ自分」

とマイナスに捉えてしまうんです。

 

僕自身もマイナスに捉えてばかりいた

時期があったのでよくわかります。

 

ですが、マイナスに捉えてしまっては

ダーツは上手くなっていかないんです。

 

 

 

プラスに捉えることで

なぜプラスに捉えるのが

ダーツ上達に繋がるのか、

 

ダーツには集中が必要だってことは

ダーツをしているあなたならわかるはずです。

 

ですが、

マイナスな捉え方をしてしまうと

雑念が出てきやすくなり

集中を妨げてしまうんです。

 

他にも

プラスに捉えることで

プラスになることがあるので

後日まとめますね。

 

 

 

マイナスに捉えないために

ダーツを上達させるためにも

起こったことをマイナスに捉え続けて

いてはいけません。

 

マイナスに捉えないようにするためにも

プラスに捉えるように

してください。

 

どんなことが起ころうともです。

 

調子が悪くても、

「悪い時は見直すチャンス!」

とも考えられますし。

 

言ってしまえばなんでも

捉え方次第なので

 

まずは、マイナスに捉えてしまった

と思ったときに

プラスに捉え直してみることから

始めてみて,

 

楽しさに繋げて下さい!