ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

左右のブレはここからきてる

こんちは
PERFECTプロの
こうきです!


よく悩みとして聞く
左右のブレ

左右のブレがあると狙った場所に
全然入らないし
スタッツも下がるしで
マイナスな要素になってしまいますよね、

そんな左右のブレの原因となるのが

投げた時の体のブレ

どうしても腕を前に出したり
振ったりする反動で
体が動いてしまいブレが
起こってしまうんですが、

ダーツが上手い人ほど
体のブレが小さい

もちろん例外の選手はいますが、
大体のトッププロの試合を見ていても
投げてる時に体が動かない選手が
ほとんどです。

体が投げるたびにブレてしまうと
どうしても
毎回立ち位置がズレたり、

体のブレが起こるたびに
再現性がなくなる要因が増えるし

投げていて違和感を
感じやすくなるので

ブレがなくなることは
上達の大きな要因になります。

体が動かなくて
実力が伴う有名な選手が

鈴木未来選手

Youtubeにて整体の先生が
絶賛するくらい体の
ブレがないです。

動画はこちら
↓↓↓

【世界女王】ダーツ世界王者の鈴木未来選手とコラボ、世界を制する身体の使い方を検証してみた - YouTube


投げた時のブレを無くすことは
上達においてとても大切になります。

まずは、どうすればブレがなくなるか
考えてみることから始めてみて下さい。

ヒントとしては足元の
安定をさせるために
後ろ足に投げた時の反動を
逃がすような位置にすることです。

ブレは無くしたほうが
より結果に繋げやすくなるので
どんどん深掘りしていきましょう。