ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

上級者は言葉から変える!? 言葉にはこんな力がある

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!!

 

日本には「言霊」という言葉が

あるように

 

言葉は大きな力を秘めています。

 

あなたの普段発している言葉が

あなたの未来を創り上げていると

言われるほどです。

(僕は宗教者ではありません。)

 

ある実験で、

1つのペットボトルから出した水を

 

・プラスな言葉をを言い続ける

 (ありがとうなど)

・マイナスな言葉を言い続ける

 (バカなど)

 

この2つに分け、

同じ冷凍庫で凍らせたところ

 

プラスな言葉をかけた方は

綺麗な結晶になったのに対し

マイナスな言葉をかけた方は

汚い結晶になったという実験があり

 

10回やっても同じ結果になったそうです。

 

 

この実験からわかるように

言葉の力はとても大きいのです。

 

 

僕はここで言葉の力の強さや

言葉選びの大切さを伝えたかった

訳ではありません。

 

 

ダーツをする際に

自分にかける言葉に

気をつけて欲しいんです!!

 

f:id:kokiohashi:20210210232749p:plain



特に気を付けてほしいのが

プレッシャーのかかる場面

 

01やクリケの最後

ここで決めなければ負ける

というような場面です!1

 

 

「ここで決めなきゃ...」

正直、マイナスな言葉です。

 

なのでそこを

「決まる!」

と言った

 

プラスな言葉に変えなければ

なりません!

 

言い換えの言葉に関しては

また明日紹介させて頂きます!

ではまた!