ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

目標達成する人はこの言葉使いません

こんちゃ!

PERFECTプロの

こうきです!

 

 

あなたには目標がありますか?

 

目標があるのとないとでは

上達スピードが大きく変わるんですが、

 

今回は、目標がある人に向けて

 目標達成に必要なこと

をお伝えしていきます。

 

と言っても、目標がない人は、

読む意味ないよといったことは

絶対言わないので、

 

このブログを今読んでくれているので

あればぜひこの後を読む前にぜひ

目標を立ててみて下さい。

 

 

ダーツでの目標での

多くは、

 

「〇フラになる」

「Rt.〇になる」

と言ったレーティングやを

用いている場合が多いと思います。

 

実際、僕もレーティングを

用いた目標設定を

推奨しているんですが、

 

 

ダーツをより楽しむために

目標って決めますよね、

 

そんな目標ですが、

あることができないと

達成はできません。

 

断言します。

 

あることとは何なのか、

 

 

目標達成ができると信じる

 

自分は、目標達成できると

信じないといくら目標設定しても

目標達成できません。

 

よく聞く

「とりあえずAフラ」

「できればAフラ」

 

なんて言ってる内は

何年かかろうと

目標達成できません

 

 

例えば、

2人の高校球児がいたとして、

 

 

 

「甲子園いけたらいいなぁ いけるかなぁ」

と言っている球児と

「甲子園を目指す!自分ならいける!」

と言う球児

 

どちらの方が

甲子園にいけそうですか?

 

 

間違いなく後者の球児の方が

甲子園にいけそうですよね、

 

それはなぜか、

 

 

自分の目標に対して達成できると

信じているから

 

 

達成できると信じなければ

目標に対して、

 

達成できるのかといった

不安が出てきて

行動しづらくなります。

 

目標を達成する

ためにはまず

 

目標を達成できると

自分を信じることから

 

まずここができていないのであれば

自分を信じることから始めてみましょう。

それが自信にもつながってきます。