ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

イライラして外す人は読んでください

こんちゃ!

PERFECTプロの

こうきです!

 

僕自身、前まであったんですが

決めなきゃいけないときに

外してめちゃくちゃイライラする

 

外で投げていてもイライラして

舌打ちしてしまったり

 

イライラのせいで

上手くいかなくなる

 

そんな経験あると思います。

 

 

イライラしてしまう原因さえ知って

イライラしない考え方さえ身につければ

 

・感情に左右されることなくダーツを楽しめる

・イライラ➡上手くいかない➡イライラ

 の負のループに陥ることがなくなる

・上達しやすい自分ができレートがどんどん上がっていく

 

などダーツは上達していき

どんどん楽しくなってきます。

 

逆にイライラする自分をそのままにすると

イライラ➡上手くいかない➡イライラの

負のループから抜けられず

いつまでも悩み続けることになります。

 

上手くいかない状態が続くのは

嫌ですよね

 

ここでどんな考え方なのか

結論から言うと

 

「自分は大したことはない」

この考え方できればあなたが

イライラすることも減ります。

 

 

もちろん自信を持つことは

大切ですが、イライラは

 

「自分は入るはずなのに入らない」

という自信があるが故のギャップ

が大きな原因となっているんです。

 

そこで「自分は大したことない」と

考えることでギャップがなくなり

イライラもしなくなるんです。

 

 

手順として

上手くいかない

イライラし始める

一旦止まって「自分は大したことない」と考える

大したことないから外してもしょうがないとなる

イライラがなくなる

 

 

ここで重要なのは

イライラしている自分に気づいて

一旦止まることです。

 

止まったほうが冷静になれるし

「自分は大したことはない」

という考えが入りやすくなります。

 

必要なプライドはありますが

ここでは頑張ってプライドを

捨てましょう。

 

 

なのでまずはじめは

イライラしたら一旦止まる

ことから始めてみて下さい。

だいぶ楽に投げれるようになります。