ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツを気持ちよく飛ばすためにこれだけ知っておいて!

こんちは!
PERFECTプロの

こうきです!

 

ダーツを気持ちよく投げると
悩むことが減って
狙ったところに決めることに
集中できるし

よりダーツを楽しめますよね。

 

今回は、あなたがより
気持ちよく飛ばせるようになるために
知っておいてほしいことをお伝えします。

 

今回の内容は知ってるだけで
終えずにしっかりと意識して

実践することで成果に繋げられるので

読み終わったらぜひ実践してほしいです。

 

 

今回お伝えしたいのが、

 

ダーツに力は不要
だということです。

 

 

知ってる方はここで
自分は無駄な力を入れてないかを

改めて確認してほしいんですが、

 

ダーツは野球のように投げると表現しますが、
実際は飛ばすなんです。

 

これは僕の感覚になっちゃいますが
投げるには力が必要になりますが
飛ばすには力は必要なく、

 

最低限の力をどう伝えるかが大切になる

のかなと思っています。

 

しかもダーツは他スポーツと比べて

再現性が必要になるので
最低限の力で飛ばす方が
理にかなっています。

 

飛ばすで例えると
紙飛行機は力を入れてしまうと
変に回転したりして上手く飛ばないけど

 

力を抜いて最低限の力だと

綺麗に飛んでいきますよね、

 

なので力を抜く感覚として
紙飛行機を飛ばす意識をするのが
オススメなんですが、
今日一番お伝えしたいのは、

 

ダーツに力は不要

だということです。

 

もし今力が入っていると感じるのであれば

ぜひダーツに力は不要という意識を

大切にしてみて下さい。

 

実践方法としては
紙飛行機を飛ばす意識が
オススメなので

試してみて下さい!