ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

フォームでこの意識持つだけで成長度変わる

こんちは!
PERFECTプロの
こうきです!

初心者からプロまで

誰でも常に考え続ける

フォーム


今回は、フォームについて
多くの人が陥りがちな
ことと大切な意識について

お伝えしていきます。

 

今回の意識があるかないかで
今後の成長度も大きく変わってきますし、
イップスにもなりにくくなります。

 

ダーツをしたい、成長したいのに
上手くなげれない状態に
なりたくない人はぜひ
今回紹介する意識を
大切にしてほしいです。

 

まずは今回読んだら大切に
して頂きたい意識から

紹介すると、

 

フォームの正解は自分で作る


他人の正解に依存することなく
正解を自分で作っていく意識を
大切にするんです。

 

たまに○○選手のフォームを
完コピしたいという方がいますが、

そもそも参考にするのが
トッププロだとしても

 

他人とあなたの正解は違うんです。

 

もし他人の正解が自分の正解に
なるとしたら

みんなフィルテイラーと

同じフォームにしちゃいます(笑)

 

他人の正解は自分にとっての
不正解なんです。

 

ですが、完コピではなく
いいと思って試してみて
自分にとって合うものは
取り入れても大丈夫です。

 

むしろ取り入れた方が
上達しやすいです。

 

例えば僕の場合だと

前までは、リリース後腕を

伸ばしたままで止めていましたが、

 

フィルテイラーややんまー

のフォームを見ると

止めずにすぐに下ろしていたので

真似したところ、

 

より脱力できるようになったので

リリース後は腕を止めず

投げた流れのまま次のダーツを

とりに行くようにしました。

 

フォームは自分で正解を

作っていく

 

この意識を大切にして

自分の好きなプロのフォームを

完コピではなく、

 

自分にとって投げやすくなる

要素を取り入れるように
していきましょう。