ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

自分自身がドリームキラーになってない?

こんにちは!
PERFECTプロの
こうきです!

他人の夢や目標に対して
「お前には無理」

だと自分の大したことのない

経験等から否定してくる

 

ドリームキラー

今回は、そんなドリームキラーに
あなたがなってないですか?

といった内容になっています。

 

今回は、ドリームキラーになってないか

改めて考えてもらうのが目的で、

次回のブログでは、

 

ドリームキラーじゃなくなる、

ドリームキラーにならないために

必要なことをお伝えしていきます。

 

 

あなたは、

自分自身のドリームキラーに

なっていませんか?

 

ドリームキラーは否定をしてくる

他人を意味する言葉だと思っていたとしたら

大間違いです。

 

自分自身を否定する言葉としても

意味するんです。

 

考えてみてほしいんですが、

自分では無理とか、

ダメだなと考えてしまうこと

考えてしまった過去はありませんか?

 

例えば、

Aフラになりたいと思っている

けどこんな自分じゃなれない、

自分には無理なんじゃないかと

 

到達させたいけど

自分なんかには無理だと

諦めさせる自分がいる、

 

こんな自分がドリームキラー

となってしまっているんです。

 

そもそも思い込みは現実化する

という有名な書籍があるように、

目標や夢を実現させるためには

 

実現させることが可能だと

思うことが最優先で必要に

なります。

 

自分自身がドリームキラーになって

しまっていては、

本末転倒なんです。

 

自分自身がドリームキラーに

なっていないか

今一度考えてみて

 

ドリームキラーになってしまっている

のであれば考え方から変えていきましょう。

 

次回は、ドリームキラーにならない、

ドリームキラーから変わるための

必須要素をお伝えしていくので

次回のブログもぜひ読んでほしいです。