ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

自分を確信せよ

こんにちは!

PERFECTプロの

こうきです!

 

前回のブログで

自分自身がドリームキラーに

なってない?

 

と改めて考えてもらいましたが

今回は、そんなドリームキラーから

変わるため、ならないために

必須となる考え方をお伝えします。

 

今回は、最後に実践しやすくする

ためのワークも用意しているので

ぜひ最後まで読んでワーク回答まで

してもらえたら嬉しいです。

 

今回、一番お伝えしたい

ドリームキラーから変わるため

ならないために必須な考え方ですが、

すでに答えは出ていて、

 

題名にもある

自分を確信することなんです。

 

信じる事ではなく

確信なので、1㎜も疑うことなく

100%自分を信じるんです。

 

信じる事よりも

覚悟を持つことが大切とも

言われますが、

 


確信することで

覚悟も自然と生まれてきます。

 

では、どう確信すれば

いいのかですが、

 

単純に自分の夢や目標に対して

なれる、できると信じるんです。

 

できるかな、なれるかなと一切

考えずに。

 

例えを出すとしたら、

自分がAフラになると目標を

立てたとしたら

 

絶対自分はAフラになれると

考えるんです。

 

現状がどうであれで、

なれるかななどと一切疑わず

100%自分はなれると

確信するんです。

 

達成しなかったらどうしようとも

考えない、達成できない未来も

一切考えないんです。

 

むしろ達成できた未来だけを

想像してください。

 

 

夢や目標を設定した、持った

のであれば、

 

1番はじめにすべきは、

夢や目標を叶えられる、達成できると

自分を確信することです。

 

自分の1番の味方は、

親でも友人でもなく

彼氏彼女でもなく

自分です。

 

自分を確信して

夢や目標を叶えた、達成した

未来の姿を想像しましょう。

 

 

最後にワークですが、

 

・自分の目標や夢

・その目標や夢を達成、叶えた

 未来の自分はどうなっているか

 

この2つを僕とのLINEのトーク

回答をお願いします。