ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

フォームでこれしないで

こんばんは

PERFECTプロの

こうきです!

 

こんなフォームで投げたいとか

プロの選手のフォーム見てると

思う時ってありますよね、

 

僕自身、知野真澄選手のフォームに

憧れているのでよくわかります。

 

ただそんなフォームに

憧れを持つうえで、

 

綺麗なフォームで投げること

を正解だと思ってしまって

 

自分のフォームを否定してしまう

ことってあると思います。

 

 

僕自身、自分のフォームを否定してきた

人間なので否定する気持ちがわかります。

 

 

そんな僕からお伝えしたいのが、

 

 

綺麗なフォームにする必要はないよ

あなたにとってダーツを飛ばしやすい

と思えるフォームなら

 

そのフォームが

あなたに撮っての正解なんだよ

 

 

日本人の特徴なのか

綺麗なフォームにしようと

必死になる人が多いですが、

 

フォームなんて綺麗よりか

投げやすくて狙ったところに

届けばいいんです。

 

 

フォームに関して難しく考える必要は

ないですし、どうしても悩むときは、

 

一旦すべての考えを手放す

のもありだと思います。

 

 

あなたにとっての正解だったり

常識すべて手放してしまう

 

手放すことで楽になって

自分にとってどんなフォームがいいのか

新たな基準で探すこともできます。

 

 

あなたのフォームを否定する

必要はありません。

 

あなたにとって飛ばしやすい

フォームが正解なので

 

いくら汚いフォームでも

飛ばしやすいならそれでOKです.

 

 

自分のフォームに自信を持って

もっと成長していきましょう.