ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

前かがみはやめたほうがいい

こんちは!
PERFECTプロの
こうきです!

今回は、前かがみに
なって投げることに関して
お伝えしていこうと思います。

結論から述べると、
体に合わないならやめた方がいい

もしどうしても体に合ってないのに
前かがみにしたいというのであれば
止めませんが、

 

体に合わない姿勢でダーツをしても
上達が見込めないし、

正直言うと、体を壊しにいってる

ようなものです。

 

ダーツには、無理は不要なんです。

練習であっても

フォームであっても。

 

ダーツは、スポーツの中で

特に再現性が求められるので

無理をしてしまうと

再現性が大きく下がる原因になるんです。

 

なので前かがみに投げる
意図もなく無理をしているので
あれば確実にやめた方がいんです。

 

例えば、

前かがみになることで、

投げるたびに前に動いてしまったり、

足を痛める原因になります。

 

投げるたびに動くと

再現性が下がり、

前かがみになると前足に

負担が掛かり痛めてしまうんです。

 

前かがみになることは、

いいことは意図が明確でない
限りあまりありません。

 

もし今前かがみで投げていて

体に合わないのであれば

立ち方を見直してみましょう。