ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

色々な情報を得すぎてゴチャゴチャにならないために大切なこと

どうも

こうきです!

 

僕自身経験があるんですが、
バーなどで求めていもいないアドバイス

してくる人が多くいます。

 

 

僕自身、そうならないように

気を付けていますが、

 

 

バーなどでアドバイス

求めてもいないのに指摘をされ、

 

変えなくてもいいところを

変えさせられて

 

 

「フォームを変えたらレートが大きく落ちた...」

「腕の振りを変えたら腕を痛めた」

 

 

という声をよく聞きます。

 

 

最近だと、YoutubeGoogle

ダーツについて発信している人も多く、

その分情報も多く出回っていて、

 

だからこそ、

あれもいい、これもいいと

情報を得すぎてしまうからこそ

 

 

色々試しすぎてゴチャゴチャになってしまう

ということも起こっていがちです。

f:id:kokiohashi:20210308195417p:plain

 

例えば、

ある人はフォームは誰かの真似をしろ

と言っていた、けどあの人は

誰かのフォームの真似をするなと言う。

 

じゃあどうすればいいの?と

どうしたらいいのかごちゃごちゃに

ならないために、

 

今回1番お伝えしたいこと何ですが、

 

 

 

自分の芯を持つことが大切

 

 

 

自分の芯を持つとは、

誰にも譲れない思いを持つことであり、

もし自分にとって問題としていない

ところを直せと言われても動じることなく、

 

自分はこれがいいと思うものを

もち何を言われても

ブレない自分を持つことです。

 

 

 

例えば、

癖のあるフォームだけど色々試して

ある投げ方が一番楽だと知ってるのに、

 

「そのフォーム変だから直すべき。」

 

f:id:kokiohashi:20210308233517p:plain



と言われても、

自分の中で”楽なフォームが正解”と

自分に芯を持っていれば

 

 

「自分的にはこのフォームが1番楽なので」

 

 

と返せ無理にフォームを

変える必要がなくなります。

 

 

もしそこで相手が変に言ってくる

ようであれば、それは

あなたのためではなく、

 

自分の常識に当てはめて

言ってきているだけに過ぎないので

スルーして大丈夫です。

 

無視する人の心理は分かりにくい?その内面について - Change your life

 

 

もちろん全ての意見を

無視しろとは言いません。

 

ですが芯を持つことで

無駄なあなたに合わない

 

その人の常識に当てはめた

自己満なアドバイスであなたが損する

ことがなくなると共に

 

芯を持つことで

あなたの自信にも繋がります。

 

(自信の大切さに関しては

 後日ブログにします!)

 

僕自身あなたに寄り添って

あなたに合うアドバイスができるよう

に今まで以上に気を引き締めていきます。

 

自分に芯を持ちつつ

一緒に成長していきましょう!

 

では!