ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

自信を持つことの大切さ

おはこんばんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

今日から挨拶をいつ読まれても

対応できるように

おはこんばんにちはにしました(笑)

 

今回の内容は、

題名にもあるように

自信を持つことの大切さです。

 

ではなぜ、

自信を持つことが大切なのか、

他のブログでもお伝えしましたが、

 

ダーツ上達には

ポジティブ思考が必須です。

岩田 夏海 - #ダーツ #JAPAN #プロダーツ #ソフトダーツ | Players1st

 

上達の必須事項である

ポジティブ思考になるために

自信を持つことが大切なんです。

 

 

 

ではなぜ、

ポジティブ思考になるために

自信を持つことが大切なのか、

 

 

自信があれば、

ポジティブ思考→ネガティブ思考に

なりにくいため。

 

違う言い方をすると、

ポジティブ思考で投げ続けるため

 

 

「えっ、なんで自信がネガティブ思考に

 なりにくくなるの?」

「なんでポジティブ思考で投げ続けれるの?」

日米でASINが違う商品について | Amazon輸出完全マニュアル

 

と思ったと思います。

僕だったらそう思うので例えを出して

説明していくと、

 

例えば調子が急に悪くなって

全然ブルに入らなくなると、

 

「何で入らないんだ...」

 

とネガティブになってきてしまいますよね、

ですがそんな時に自信があれば、

 

「自分ならここから切り替えれる!」

「今から調子を上げていける!」

 

と前向きにネガティブになることなく

ポジティブのまま投げ続けることが

できるんです。

岩田夏海のセッティングやグリップ|年齢などのプロフィールも調べた! | MkTのダーツブログ

 

 

 

最後にまとめると

上達のためには、

ポジティブ思考が必須で(他のブログにて)

 

ポジティブ思考で投げ続けるためには、

自信を持つことが大切

 

次回は自信を持つために

まずは何をすべきかを

紹介していこうと思います!

 

ではまた!