ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

アップしてない?それは馬鹿野郎です

んにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

今回は、アップの重要性について

お話していこうと思います。

 

いきなりですが質問です。

あなたは、アップに

どのくらい時間をかけますか?

 

外国人が日本企業で悩むこととは?(外国人雇用豆知識) | グローバル医職住ラボ

 

10分や30分などと

人によってや

その日のコンディションによって

時間は変わってくるんですが

 

 

もし

 

「0分!」

 

と堂々と答えたのであれば

 

 

アントニオ猪木の生ビンタにハリウッド俳優ビビる! 映画『パワーレンジャー』ジャパンプレミアイベント - YouTube

 

 

僕の 中の猪木が

あなたをビンタするでしょう。

バカ野郎です

 

アップしないのは、

体を壊したいと言っているのと

変わらないんです。

 

 

今回これだけは覚えておいてください、

 

 

アップは必ずしてください

 

 

 

そもそもアップの目的は

 

体温を上げて身体を温め、

心拍数を上げ、血流量を増やす

 

であり、

 

 

血流量が増やす=血流を良くする

 

 

血流を良くすることで、

筋や関節も温まり、

関節可動域が広くなる。

 

 

関節可動域が広くなることで、

 

楽なフォームで投げやすくなる

 (パフォーマンス向上)

ケガ防止に繋がる

 

と長くなりましたが

2つの大きなメリットに

繋がるんです。

 

 

上記を踏まえた上で

繰り返しになりますが

アップをしないということは、

 

パフォーマンスが悪い状態でかつ

ケガをしやすい状態で練習してることに

なってしまうんです。

 

プラス1>「肩の痛み」放っておいて大丈夫?正しい対処法を教えます|プラス1|GDO ゴルフレッスン・練習

 

ケガをしてしまったら

ダーツを投げれないし、

投げれたとしてもフォームが崩れてしまう。

 

 

アップは意外と短時間で済ませたり

なんならしない時もあったり

しますが、

 

 

アップは重要なんです

 

 

 

そんな重要性の高いアップですが、

僕のオススメは、

 

 

投げるアップ+ストレッチ

 

 

ストレッチは、投げる前にするのが

ベストです。

(ストレッチに関しては、後日紹介します。)

 

 

投げるアップにオススメなのが、

カウントアップイーグルアイ

もし家投げなら空投げで大丈夫です。

 

 

アップに関しては、

どのくらいになったら終わるか

などと考えすぎる必要はなく、

 

自分の中で投げやすくなってきたら、

集中できるようになってきたら

終わるくらいで大丈夫です。

 

 

 

今回の内容でアップの重要性を

再確認して頂けたら嬉しいです!

 

 

練習前には、アップを忘れず

良い結果を出し、

ダーツをさらに楽しんでいきましょう!

 

ではまた!