ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

不調の原因は間違った常識に縛られてるせい

どうも

こうきです!

 

あなたは、

 

「肘は動かしてはいけない」

「足の重心は9:1にしろ」

などと言った

 

間違った常識

 

に縛られていませんか?

 

 

ネットの情報や

実力はあるけど教えるのが

下手な自分の考えを押し付けて

くる人に教えられて

 

間違った常識に

縛られてませんか?

 

 

そもそも

ダーツに正解はないので

フォームについての常識なんて

くそくらえなんですが、

 

あまりにも間違った常識が

世の中に出回っていて

困ってる人が多いのが現状で、

 

僕自身、間違った常識を

押し付けられたこともあるので

よくわかるんですが、

(無視しましたが)

 

間違った常識があると

不調の原因になったり、

 

自分的にはいいかなって

思ったことでも

 

「ダメか...」

 

と間違った判断をして

しまうこともあるんです。

 

 

そうならないためにも

自分の常識をまず

再確認をすると共に

 

常識に捕らわれない

柔軟な思考を持つことが

大切になってきます。

 

あなたにとって常識は

ありますか?

 

間違った常識を捨てると共に

そもそも正解のないダーツに対して

常識を持つことをやめましょう。

 

 

といっても常識をすぐに

捨てるのは難しいと思うので

 

まずは、自分の中にある

常識を再確認するところから

始めてみて下さい。

 

常識に捕らわれては、

苦しく、不調に追い込まれます。

 

徐々に常識は捨て

もっと楽にダーツしましょう!

 

では!