ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

調子の波気にしてもしょうがない

こんちは!

PERFECTプロの

こうきです!

 

 

SNSや公式LINEでよく

頂く悩みである

 

調子の波が激しい

 

 あなたも1度は

調子の波が大きくて悩んだことが

あるのではないかなと思います。

 

 

例えば、 01でスタッツ100出て

調子がいい!と思ったら

次の01ではスタッツ50を出してしまって

ガッカリなんて経験もあると思います。

 

 

今回はそんな調子の波に対して

どう向き合っていけばいいのかを

お伝えしていきます。

 

気にしてもしょうがない

結論から言います。

 

調子の波を気にしてもしょうがないです。

 

調子の波を気にしては

ネガティブになってしまうのであれば

気にしても

 

調子の波があることが

マイナスな要因に

なってしまうので

 

気にしないほうが

上達しやすくなります。

 

 

 

調子の波はあるのが当たり前

そもそも調子の波は

初心者だろうとプロだろうと

誰でもあるものです。

 

なのに気にしてしまう、

その気持ちはわかります。

 

ですが調子の波は

 

完全にはコントロールできない

 

例えばあなたは

心拍数を早めたり遅くしたり

止めたりと

 

早くならないように対策を立て

実行することができても

完全にはコントロールはできないように

 

調子も落とさないように

対策(後日紹介)はできても

完全にはコントロールはできないんです。

 

 

 

コントロールできないからこそ

コントロールできないのは

知っていても気にしてしまうものです。

 

ですが

調子の波を気にしてもしょうがないんです。

 

波が激しいからどうしようかと

改善のために思考に繋がるので

あればいいのですが

 

ただただ調子の波がある...

で終わってしまうのであれば

調子の波があるのは

当たりまえのことなので

 

気にするのはやめましょう。

 

 

 調子の波を気にして

後の対戦やゲームで引きずってしまい

調子をどんどん落としていって

しまう人が多いのが現状です。

 

調子の波があなたのマイナスな要因に

なっているのであれば

 

調子の波を気にしてもしょうがないので

気にすることをやめましょう。