ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

上手くなりたいなら完璧主義やめな

こんちは!
PERFECTプロの

こうきです!

 

完璧主義って
妥協を許さなかったりと
クオリティーの高い物作りに
長けていたりと

 

いい面がありますが
ダーツにおいては

 

完璧主義→ミス→自責

へと繋がりやすく
欠点になってしまいます。

 

完璧を求めずにもっと

自分を許してあげて下さい

 

もっと自分に甘くしていいんです。

ミスした自分を責めても
なにもいいことはありません。

 

ミスした自分を責めたところで
いいことはないですし

そこで思考が止まってしまいます。

 

責めるよりどう改善しようかと

改善策を考えた方がいいんです。

 

例えばワンビット差で
ずれてブルに入らなかった時に

何で入らないんだと自分を
責めたところで楽しくないし
責めた次がないんです。

 

責めは思考停止に

繋がってしまうんですが、

 

責めずに次ブルに入れるためには
どうすればいいのかを
考えることで改善、上達に繋がります。

 

 

完璧を求めても
意味がありません、

完璧を求めずもっと自分を

許して

 

もっと楽にダーツしましょう!