ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【バスケから学ぶ】渡邊雄太から学ぶ明るい未来を手に入れるために大切なこと

どうも!

こうきです。

 

先日、渡邊雄太選手が
NBAで唯一カナダに本拠地を置く、

トロントラプターズと本契約を結びました。

 

NBA渡辺雄太がラプターズと本契約「努力し続けたかいがありました!」 - バスケットボール : 日刊スポーツ

 

僕自身、NBAが大好きで
昔から見ていて、

 

渡邊選手がアメリカに渡ってから

努力を続け、苦労していたことを

知っていたので本契約のニュースを見た時、

泣きそうになりました。

 

 

そんな現在進行形で応援している

渡邊選手からダーツに繋がる大切な

ことを改めて学べてので今回は、

そこをお伝えしていこうかなと思います。

 

 

諦めないことの大切さ

バスケでもダーツでも何でも共通して、

結果を出す、成長・上達していく上で、

 

諦めないこと

 

が何より大切です。

僕自身、一時期停滞し

成長を感じられなくなり、

 

ダーツを辞めてしまっていた時期が

あるので身をもって経験してるんですが、

諦めてしまっては、

 

何も残らない

 

趣味でしているからと

わりきることは簡単にできますが、

 

趣味でしていようが

競技としてしていようが

ダーツを上達するうえで、ダーツを通じて

得られるものはたくさんあります。

 

諦めてしまうのは、

その先得れるであろうものを

拒否してしまっているんです。

成功する人と失敗する人との一番大きな違い | 日本ワイヤークラフトアカデミー

 

 

 

 

渡邊選手はあきらめなかった

先日、トロントラプターズとの

本契約を勝ち取りましたが

 

実は、ラプターズに来る前に

2年間メンフィスグリズリーズに

いたんですが、

 

NBA 渡邊雄太のダンスが可愛い!身長、実力、海外の反応は?父母姉もバスケ選手? | almoco 1440.info

 

 

チャンスが全然もらえず、

チャンスをもらえても

生かせないことが多かった。

 

2年目に関しては、

ドラフトで入ってきた新人が

新人王を受賞することもあったり、

 

出場機会も2年間で

33試合しか出場できないなど

(今年は現状で40試合以上出場)

 

諦めたくなるような状況が

長かったんですが、

 

NBAとの本契約を勝ち取ることを

目標とし努力し続け、

諦めなかったからこそ
本契約を結びました。

 

 

 

 

諦めなければ

 

ダーツは楽しいですが、

やはりどうしても楽しめない時が

あることは、

 

ダーツが上達せずやめてしまっていた

時期があるのでよくわかるんですが、

 

諦めてしまっては、

何も残らないです。

 

渡邊選手が諦めずNBA本契約を

勝ち取ったように諦めなければ

 

AフラやAAフラ、

格上にも勝て

ダーツを楽しめるプレイヤーなどに

 

あなたにもなれる可能性が十分にある

 

のに諦めてしまうと

その道を自分で閉ざしてしまうんです。

 

逆に諦めなければ

ダーツプロにだってなれ、

浅田選手や村松選手の様な

トッププロにもなれる可能性はあります。

 

村松治樹のバレルセッティングやグリップ|年齢などのプロフィールも気になる! | MkTのダーツブログ

 

 

 

 

ダーツだけでなく

なんでもそうですが、

諦めることは簡単です。

 

ですが、諦めなければ

今のあなたが想像できないような

未来を手に入れれる可能性は

十分にあります。

 

 

想像できないような

明るい未来を手に入れるためにも

諦めずダーツを楽しんでいきましょう!

 

今回はこの辺で、

ではまた!