ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツに無理は禁物

 

どうも

こうきです!

 

最近多くの方から

「腕が痛いです」とか

「腕が上がりません」

と言った悩みを頂くんですが、

 

そんな痛みを抱えながらも

大体相談してくる方は

痛みを我慢して

ダーツを投げているんですね、

 

 

そんな方々にお伝えしたいんですが、

 

 

筋肉痛の時は、

ダーツ投げるな!!

 

 

口調強くなりましたが

 

筋肉痛があるときは

いつも通り投げれないので

 

フォームが崩れやすく

再現性も落ちてしまうので

ダーツを投げないで下さい!

 

これは筋肉痛がある人だけでなく

長時間ダーツ投げる方にも

お伝えしたいんですが

 

 

ダーツに無理は禁物です

 

 

僕自身ダーツが大好きなので

筋肉痛だろうと風邪ひいていようと

疲れていようとダーツを投げたい

気持ちはわかります。

 

 

なので筋肉痛でも投げることを

責めたりはしません。

 

ですが、筋肉痛の時は

しっかりと休んで

1日でも早く筋肉痛を治してください。

 

長時間練習で疲れてる時も

無理に続けずに

その日は練習をやめて

しっかりと休んでください。

 

僕の考えとしては

休むことも練習の1つだと

思っていて、

 

普段削りがちな

睡眠時間をしっかり確保

することも練習の一環とも

考えることもできます。

 

筋肉痛なのに投げてしまうのは、

病気なのにむりやり出勤させる

ブラック企業と同じです!

 

もっと自分に対して

ホワイトになってください。

 

 

筋肉痛の時は

投げたい気持ちをぐっと耐えて

療養に励むこと

これは絶対守ってください!

 

 

今回は、あなたがフォームを崩して

低迷してほしくないので

強めの口調になってしまいました。

 

僕も鬼ではないので

ダーツを投げれない時に

できるトレーニングもあるので

後日紹介します!

 

そのときをお楽しみに!

ではまた!