ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

笑顔はいい効果をもたらす

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

僕が普段からも大切にしていて

ダーツ中にも無駄な力を

抜くために大切にしている

 

笑顔

 

今回は、笑顔について

調べている時に面白いと思った

 

笑顔がもたらす4つの効果

についてお伝えしてきます。

 

 

1.免疫力アップ

嘘のようで実際、研究結果

としても出ている

 

笑顔の免疫力アップ効果

 

笑顔になることで

ナチュラルキラー細胞(免疫細胞)を

活性化させる効果があり、

 

口角を上げるだけでも

脳に表情筋の動きが脳に

伝わり免疫アップ効果が

あるので

 

まずば口角をあげる

ことから始めてみて下さい。

 

 

2.エイジングケア効果

女性が特に気になる効果であり、

最近でも男性は清潔感を

求められるので

 

男性にも無縁ではない効果である

エイジングケア効果。

 

笑顔は表情筋の動きで作られるため

自然な笑顔ができる人は

 

顔の筋トレ

 

ができているため

顔のたるみがでにくくなります。

 

実際、笑顔が少ない人は

顔がたるみ、老けやすいです。

 

 

3.ポジティブになる

この効果が一番ダーツ上達に

繋がる効果なんですが、

 

アメリカの心理学者トムキンスによると

笑顔になることで表情筋が刺激を受ける

とともに脳が楽しいと勘違いし

ポジティブ思考になりやすくなるそうで、

 

科学的にも笑顔がいい効果が

あることが証明されています。

 

 

4.幸福感アップ

 

ことわざでも

『笑う門には福来る』

があるように

 

笑顔には幸せを

呼び込み、

 

実際、笑顔になることで

 

幸せホルモンとも呼ばれる

オキシトシンが分泌され

幸福感が高まるんです。

 

 

 

笑顔には今回の4つ以外にも

いい効果があるんですが、

 

そもそも笑顔が多い人は

魅力的にも見られて

自分自身の気持ちも高まったりして

 

確実にダーツにもいい影響を

もたらしてくれるので

 

ぜひ普段からも

笑顔を大切にしてください!😁

 

では!